神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005年11月15日

去っていくものもあれば新しくなるものもある…

我が社の隣のビルが昨年から今年に掛けてリニューアルしました。
リニューアル当初はビルの1階にコンビニがあり、
食料品などを購入する際に利用させてもらっていたのですが
今年の春頃でしょうか。突然の移転。

今度は何がはいるのかなあ~と思っていたら工事が始まりました。
「なんかブティックみたいな感じだなあ・・」
なんと!歯医者さんだったのです。

”natural smile dental clinic”という名前なのですが、
通りに面した入り口の横には大型液晶テレビがあり、
魚が泳いでいたりするのです。

実は私、ここの患者です。背番号(診察券)18。エースナンバーです。
もうかれこれ10回ほどお世話になりましたが、元々歯医者嫌いの私が、
よく続けて通っているなあと自分でも感心するほど。
すぐ近くということもあるのでしょうが。

「この業界、若く見られると損なんですよ」とおっしゃっていた院長さんは確かに見た目は若いのです。(いくつなんだろう?)

スタッフの女性は「ウチは院長がやさしくて、スタッフが怖いんですよ。そう思いませんか?」と患者が返事に困るような質問をされるのです。

最近、雑誌の取材のインタビューで新日本プロレスの元レスラー藤波辰彌さんが来院された際、直筆の色紙をいただきました。

色紙


とてもアットホームな雰囲気で、
神保町にぴったりの歯医者さんだと思っております。
個人的には移転してほしくないなあ、と思っております。

                            (by.H.K.)
この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair1.blog24.fc2.com/tb.php/8-2b28b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。