神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年07月30日

暑いです

先週は少し涼しい日がありましたが、今年の夏も というか 今年の夏は暑いですね。


そんな中 会社は長年過ごした神保町から少し移転しました。今までのビルは地震に不安でした。
神保町の境界から20mほど離れてしまいましたが、最寄駅は神保町なのでブログの名前はそのまま残しておきます。

20120726029-r600.jpg

暑いとなるとビールが美味しいですね。神保町には有名なランチョンというビアホールがあります。
でも、先日は大手町のサンケイビル前に期間限定で開店している一番搾りフローズンガーデンに行ってきました。
18時過ぎには店の前に行列が出来ています。
店内に入って注文してみました。プラスチックのグラスにビールを注いでくれます。最後に凍った泡を載せる感じです。
店内のカウンターは満員、外もほぼ満員ですが、やっと場所を確保しました。
暑い外ですが、風が少しあるのでどうにか過ごせます。

20120726026-r600.jpg

ビールの泡が冷たくて暑いこの時期には最高です。でもビールがジョッキに注がれるなら良いのですが、プラスチック容器なのですぐに泡は融けてしまいます。
でも、皆さんユックリと飲んでいます。我々はすぐに飲み終えてしまいました。ビールは1人2杯までの限定なのですぐにその場を離れました。

20120726036-r600.jpg

地下街を歩くと伏見の玉乃光の直営店がありました。大手町ビルの地下には雄町店と山田錦店の2つがあるのには驚きました。
店に入ると「みぞれ酒」というのを見つけました。過冷却した紙パック入りの酒を凍ったグラスに注ぐとシャーベット状に固まってしまいます。純米酒だから出来るそうです。夏には良さそうな酒です。
この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair1.blog24.fc2.com/tb.php/76-f4d6a109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。