神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月31日

師走の神保町

最近は年末が近付くとイルミネーションで美しく飾っている場所が増えました。
LED使用で消費電力は減っているとのことですが、私は木にとっては迷惑なことだと思います。

でもまあ、綺麗ではあります。

神保町交差点の岩波ホール前の空地には以前からクリスマスツリーがありました。25日に撮ろうと思っていたのですが、25日朝から撤去されていました。日本ではクリスマスイブに騒いで肝心の25日がクリスマスだということを忘れているようです。

会社の周囲を見ると三井ビル東側広場は綺麗に飾られていました。
すぐ横にあるターリーズコーヒーの店内に入ると目の前にクリスマスツリーが広がります。

CIMG2370s-.jpg

CIMG2420s-.jpg

三井ビルの周囲の木々にも飾られています。

CIMG2422s-.jpg
弊社は元はこの通路の部分にあったのです…

下手な画像で一眼レフを持っている社員に笑われそうです。


先月100周年を迎えたビアホール ランチョンは入口の階段上に毎年大きなサンタクロースがいますが、客には何のプレゼントもありません。

今年はあまり景気が良くない1年でした。
2010年は景気が良くなって欲しいものです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair1.blog24.fc2.com/tb.php/44-a79a6e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。