神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年01月30日

神田雪だるまフェア

1月16日から18日まで靖国通りと ちびっこ広場(小川広場)で第8回神田雪だるまフェアが開催されました。これは千代田区と姉妹都市になっている群馬県の嬬恋村から雪を運んできて開催しているものです。

CIMG0604.jpg


最初は四角い雪の柱が立っていて何だろうと思いましたが、グループ毎に競作で雪だるまを作っています。上の画像は去年のものです。


今年は丑年のために牛のものが多くありました。

CIMG3620.jpg

CIMG3662.jpg


去年は神保町1丁目の奇数番地側にも展示されていましたが、今年は小川町だけでした。
一番西側はこの雪だるまでした。
CIMG3667.jpg

小川小学校跡地のちびっこ広場には雪遊び場ができていて巨大雪だるま、雪の滑り台、飲食コーナー、足湯体験場などがありました。

CIMG3629.jpg

幸い今年はそれほど暖かくなかったのであまり溶けてはいませんでした。出来たての形が分かるように横に画像が置いてあるものもありました。
CIMG3656.jpg

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair1.blog24.fc2.com/tb.php/32-7490c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。