FC2ブログ
 

神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月31日

私が好きな場所

最近は女性の鉄ちゃんが増えているようですが、男は電車好きが多いでしょう。

かく言う私も電車が好きです!
そしてそんな私が好きなのは秋葉原から歩いて会社に戻る時に通る御茶ノ水駅と秋葉原の間にある昌平橋です。会社から徒歩10数分で行けますから、神保町のご近所様ということになります。

橋から御茶ノ水方面を見ると中央快速線、中央・総武緩行線、地下鉄丸の内線が見えます。
幼少の頃に持っていた乗り物絵本で国鉄と開通したばかりの丸の内線、さらに神田川には船が通っているという絵があり、それ以来この場所が好きです。

以下の写真は数カ月前に写したものです。
一番上に中央・総武緩行線
mCIMG0813.jpg


その下を通る中央快速上り線は新型電車が増えました。というか古いものは殆ど見かけなくなりました。
mCIMG0817.jpg


この場所では丸の内線は昔の赤い電車の方が良いですが無理ですね。
mCIMG0819.jpg


私の理想はこの3つの線の電車を同時に大きく鮮明に写すことです。
朝のラッシュ時なら可能性が高いでしょうが、昼は中々同時に写せません。
1~2時間粘れば写せるかもしれませんが休暇を取るしかないでしょう。

その時は下のような飛び入りもいると嬉しいです。
mCIMG0899.jpg

いつかは撮ってみたいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair1.blog24.fc2.com/tb.php/27-2158a52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。