神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年06月29日

神保町界隈

CCI20130628_00000-s.jpg

CCI20130628_00001-s.jpg

30日はすずらん通りでスポーツ祭りだそうです。
そうはいいながら水彩画教室、似顔絵、寄席、ジャズなどの演奏はスポーツらしくないです。スポーツではダンスなどがあるそうです。
それに東京には6カ所のすずらん通りがあるそうですが、神保町のすずらん通りから立川南口のすずらん通りまでの54.2キロを走る駅伝などもあるそうです。


DSC05583-s.jpg

数日前から神保町内の各地に七夕飾りが置いてあります。ビアホール入口脇の七夕飾りの願い事を立ち止まって願い事を読んでいく人はいないでしょう。
何と「免停が来ませんように」と書いてあります。

今夜(6月29日)の「アド街ック天国」は神保町特集だそうです。神保町は何度も取り上げられていますが、このビアホールも毎回紹介されています。
スポンサーサイト


2013年06月12日

DSC04641-s.jpg


普段はただ通過しているだけの神保町交差点脇、地下鉄神保町A5出口正面にこんな形のものがあります。二酸化炭素濃度と気温を表示しています。東京ドームが近いのでジャイアンツのGの形かと思ったら間違い。
靖国通り北側の神保町1丁目偶数番地地区の商店街は「グリューネアレー商店街」というそうです。ドイツ語で、緑の通りです。
靖国通りを挟んだ向かい側は古書店街ですが、この通りにはビアホール、カレー屋、洋菓子屋、万年筆屋などの有名店が並んでいます。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。