神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年02月28日

スタンプラリーその後

神保町スタンプラリーは22日で終了しました。
私も10個集めて交換に行ってきました。

2013年02月21日13時19分25秒-s

「神保町地区地域商品券」というものと交換して貰えました。
この商品券は神保町の店で500円分使えるというものです。
ただし、使用期限が2月28日までとかなり短いです。
最終日に交換したら1週間しかありません。


2013年02月21日13時20分51秒-s

商品券と一緒に「神保町地区クイズ検定」という紙と回答用紙を貰いました。
1枚に問題が5つありますが…
「おむすび さが で1日のおむすびに使う米の量は何㎏でしょうか?」などという普通では分からない質問がありました。
問題は数種類あるようです。
こんなマニアックな問題はその店に行って聞いてこなくては分かりません…
スポンサーサイト


2013年02月13日

東京駅

昨年10月に東京駅が改装されましたが、外から見たことはありませんでした。
通っていても時間がなくて地下からそのままホームへ行ったりして案外、外観を見ることができません。

東京駅は弊社から歩いても30分はかかりませんが、夜景が綺麗という話なので夜景を撮ろうと思うと、当然ですが暗く寒くなってからです。
先日は暖かな日に通って駅舎撮影を思い出して撮ってみました。
案外 良く撮れました。

DSC00102.jpg


東京駅設計者のお孫さんとは何度かお会いしました。
復元工事の起工式には招待されて、完成も待っていましたが、その半年前に亡くなってしましました。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。