神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日




2012年10月31日

古本まつり開催中

今年の第53回神田古本まつりは、10月27日から11月3日の予定で開催中です。
例年、金曜日から開催だったと思っていましたが、今年は土曜日が初日でした。

準備は早く23日頃には歩道上にブースが設置されていたと思います。

J001r.jpg  開催前の24日

あいにく土日には古本まつり会場を回れませんでした。
29日(月)の昼に会場となった靖国通り南側を歩くと大勢の人がいました。本離れと言われていますが、まだまだ捨てたものではありません。でも、高齢者の方が多いのは将来が不安です。

J002r.jpg

J004r.jpg

J005r.jpg

読書すきな人には嬉しい催しです。












