神保町√通信 へようこそ
神保町の真ん中(ルート:√)からお届けする
「風情」と「ぬくもり」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年02月29日

雪景色

今日は2月29日、この日に書込みできるのは4年に一度のことです。
私の4年後などどうなっているか分かりませんが…

今日は都内では珍しく雪が降りました。
昼頃にほぼ雪は上がりましたが、裏道などは路面にも雪があります。

1月末にも雪が降って、交通が大混乱しましたが、1、2㎝の雪で大騒ぎするのを雪国の方が見たら笑ってしまうでしょう。

DSC01547-s.jpg

DSC01546-s.jpg  神保町1丁目界隈

神保町付近も路地には一時、雪が積っていて、注意して歩いていました。
私などこの歳になっても雪が嬉しくて、月末でやや忙しいのに銀行へ行くついでに雪景色を少し撮ってみました。

DSC01542-s.jpg 御茶ノ水駅そばのニコライ堂

5分ほど遠出して皇居東御苑も見てみました。
雪なので流石に入園者は少ないようでした。

DSC01561-s.jpg 平河門前の橋

DSC01564-s.jpg


DSC01563-s.jpg 平河門


昼間にこれだけ雪が降るのは珍しいことで、見慣れた風景も雪のお陰で新鮮に感じます。
交通機関が乱れなければ、たまには雪も良いです。
スポンサーサイト












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。